Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hizuoka.blog41.fc2.com/tb.php/10-6cc3e733

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Unity3Dメモ1

Unity Game Development Essentialを読んで、メモったことを公開していきます。
注:一切まとめてません。これを元に情報をまとめて別サイトで公開してくださるのは大歓迎。


・各パネルの上で、スペースバーを押すとそのパネルが最大化される。


・Directional Lightは、主に太陽光に使う。
 Point Lightは、主に室内光や炎、放電などに使う。
 Spot Lightは、主にスポットライトに使う。


・Audio ClipのAudio Channelsをmonoにすると、
 Audio Listenerとの距離次第で音量が変わるモノラル音源になる(主に効果音に使用)。
 stereoにすると、音量が不変のステレオ音源になる(主にBGMに使用)。

・Audio Clipの音楽フォーマットは、wav、mp3、aiff、oggが使用可能。


・ScriptがGame Objectに追加されたときに、自動で特定のComponentを追加させたい場合
 (JavaScriptの場合)
  @script RequireComponent(追加するComponent名)
    をスクリプトの末尾に追加。
 (C#の場合)
  [RequireComponent(typeof(追加するComponent名))]
    をスクリプトの末尾に追加。


・HierarchyパネルでPrefab(から作成されたGame Object)を選択したときに
 Inspectorパネルの上部に表示される3つのボタンの意味
 ・Select:Projectパネルにあるこのオブジェクトの元になったPrefabをハイライトする
 ・Revert:設定をPrefabの初期値に戻す
 ・Apply:設定の変更をPrefabに反映する
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hizuoka.blog41.fc2.com/tb.php/10-6cc3e733

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヒズ

Author:ヒズ
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。