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Unity3Dメモ4

Unity Game Development Essentialを読んで、メモったことを公開していきます。注:一切まとめてません。これを元に情報をまとめて別サイトで公開してくださるのは大歓迎。  C#を使うことを基本にして書いてます。適宜読み替えてください。・RigidBodyのIsKinematicをONにすると、他のオブジェクトには物理的影響を与えるが、 他のオブジェクトからは物理的影響をうけないオブジェクトになる。・RigidBodyのIntrpolateパラメー...

Unity3Dメモ3

Unity Game Development Essentialを読んで、メモったことを公開していきます。注:一切まとめてません。これを元に情報をまとめて別サイトで公開してくださるのは大歓迎。  C#を使うことを基本にして書いてます。適宜読み替えてください。・GUITextureの作り方 Projectパネルでテクスチャーを選択した後、 メニューからGameObject | Create Other | GUI Texture を実行すると、選択したテクスチャーでGUITextuerが作られる。...

Unity3Dメモ2

Unity Game Development Essentialを読んで、メモったことを公開していきます。注:一切まとめてません。これを元に情報をまとめて別サイトで公開してくださるのは大歓迎。  C#を使うことを基本にして書いてます。適宜読み替えてください。・ScriptをInspectorパネルから見ると、最初の変数が必ず「Script」となっている。 この変数を別のScriptに変えることで、Scriptを削除(右クリック→Remove Component) せずにScriptを変...

Unity3Dメモ1

Unity Game Development Essentialを読んで、メモったことを公開していきます。注:一切まとめてません。これを元に情報をまとめて別サイトで公開してくださるのは大歓迎。・各パネルの上で、スペースバーを押すとそのパネルが最大化される。・Directional Lightは、主に太陽光に使う。 Point Lightは、主に室内光や炎、放電などに使う。 Spot Lightは、主にスポットライトに使う。・Audio ClipのAudio Channelsをmonoにすると、...

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