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panda3D(7) 頂点の編集

オブジェクトの頂点を編集する方法がやっとわかった。以下は、オブジェクトの全頂点のx座標・z座標を交換するサンプル。for idxgeom in range(model.node().getNumGeoms()): #編集可能な形状データを取得 geom = model.node().modifyGeom(idxgeom) #編集可能な頂点配列を取得 vdata = geom.modifyVertexData() #頂点配列中の、vertexを読み書きする #(他にはnormal,color等) vertex = GeomVertexRewriter(vdata, 'verte...

panda3D(5)

コマンドラインから「pview filename.egg」でモデルを表示できる。「W」でワイヤーフレーム・ポリゴン切り替え。ポリゴンよりワイヤーフレームの方が重いんだなーびっくりした。...

panda3D(4)

framerateを一定にする方法を調べるのにやけに苦労した。etc¥Config.prcに、clock-mode forcedclock-frame-rate 60と追加すると60fpsにフレームレートを固定してくれる。pythonコードで指定する方法もあるらしいけどよく分からず。詳細はこっち→panda3D Forum...

panda3D(3)

複数オブジェクトからなる3Dモデルを読み込んだ際に、その中の特定のオブジェクトを別に制御したい場合は、objname = model.find('**/objname')でそのオブジェクト用のNodePathを受け取れる。その後、objname.setPos(100,-200,100)とか書いてやれば独立して動かせる(座標は相対座標で指定)ただ、メタセコイアで設定した親子関係は引き継がれないみたい。(Xファイルにコンバートするときに捨てられるのだろうか?)何かしらの方...

panda3D(2)

eggファイルを圧縮してegg.pzにするにはbin/pzip.exeにeggファイルをドラックアンドドロップ。展開したい場合は、egg.pzをbin/punzip.exeにドラッグアンドドロップ。アニメーション付きのモデルを読み込み・アニメーションさせる場合は、from direct.actor import Actoractor = Actor.Actor("filename.egg", {"walk":"animationfilename"})actor.reparentTo(render)actor.loop("walk")run()のように、引数にeggファイルとアニメー...

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